希望という名の[これ、美味いよ]

そんな今日は新しい店を発見。




なんでもこの連休あたりにオープンしていた
「希望軒」東加古川店に行ってきました。
(これでホープ軒と読ませるとか)




オーダーしたのは
「とんこつラーメン」
開店したてで、しかもお客の多い夕飯時でもあったため
店員さんもあわてている様子でした


そして肝心の味はというと…とんこつ?という感じ。



比較的透明に近いスープ。
細めの卵麺は良くスープと絡んでいたのですが
残念ながら九州人のワタクシからすると
???という気分が残りました。


しかし、とんこつラーメンと思わなければ
しっかりと煮込まれていましたし
また食べてみたいと思わせるものでした。


また、気になったのは味噌ラーメン。
辛味を自分でチョイスできるとか。
スタンダードの次はこれで攻めてみたいと思います。



大きな地図で見る

上記のファミリーマートになっているあたりに
できました。