今日のアーティスト…ケツメイシ

相変わらずiPodも購入していないのにitunesで遊んでいる昨今ですが(笑)、これ、使ってると収集癖が加速してきますね(^^)

ってことで家にあるアルバムを追加しつつ、気になってたアーティストを片っ端からピックアップしている今日この頃です。そんなこんなで、気になっててCDをもっていないアーティストの一つがケツメイシなのでした。


自分が高校に入ったあたりから注目されてきていたのは知っていたHiphopやらRapって言われるジャンルですが、なんとなく「これは歌じゃね〜」って思ってる節がありまして…でもなんか違うんですよねケツメイシは♪自分の勉強不足で知らないアーティストもたくさんいらっしゃるとは思うんです。なので一概には言えませんが、ケツメイシの楽曲には一貫したメロディーがあるんです。それに沿った上でのRapであるという形式をとっているというのが、やはり他のHiphopの方々との違いでしょうか。


そして歌詞がいい。韻を踏みつつも、一本芯がある歌詞、分かりやすい歌詞ってのにめっぽう弱いわワタクシでして♪最近買ったケツノポリス4もなかなかご機嫌な曲が多くて、やっぱりitunesでシャッフル&ループで回しています。


独特の雰囲気漂うHiphopをぜひ楽しんでください♪

ケツノポリス4