昨日はミステイク…今日こそは更新

年末年始は休まず更新したかったのですが、昨日もタグブラウザの悪戯により、書いていた内容が全て消える惨事にみまわれ、そのまま睡魔に襲われたのでしたw


ってことで気を取り直してw今日の更新は最近の音楽事情について♪
iTunesでの音楽生活にも慣れ、後はiPodの購入を待つだけという状況になってきました。これまでの流れから言うと、完全にiPod nano を買いに走りたい状況ですが、待ったが掛かりました。


アメリカはカリフォルニアで、現地時間1月9日からMacWorldなる催し物があるそうなんです。去年はこの会場で、去年のiPod旋風の一端を担ったiPod shuffle が発表されたのでした。


ブログを見直すと9月の頭にiPod nano が発売されて、もう四半期が経つんですよね♪Appleの製品の発売の頻度から言うと、そろそろ新商品が発表されるんじゃないでしょうか?新しいiMacの発表があるかもと言う話も聞きますが…
とりあえず、バイトも終わると言うことで、自分へのご褒美とかこつけて、1月10日以降にでもiPodを買ってみようと思います♪カッコいい新製品が登場することを期待しつつw


あと、最近気になるのがソニーの動向です。一時はウォークマンブランドで一世を風靡し、時代の先頭を走っていた頃とは違い、今度はiPodを作ったAppleを追う側になってしまっている状況です。他の家電でもそうですが、ソニーのブランドだから買いたいと思う商品が、はっきり言って、ないといっていい。一時期、スティックタイプのウォークマンを買いたいと思っていましたが、それは何かDMPが欲しかったから。PS2も持ってはいますが、それはしたいソフトがPS2でしか出なかったから。どちらもソニーという名前は関係のない買い物なのです。


以前のようなソニーだから買ってみたいと思うような商品を創造し、作りあげ、世間をあっといわせるということは、難しい時代になった。それは重々承知です。ただ、ウォークマンAシリーズに興味をもてなかった自分としては、ソニーの底力を見せて欲しい。CMで「like.no.other(他のどれとも違う)」と書いてあるのを見て、そんなことを感じた、技術国日本の青年の戯言でした。

今日の空