今日はApple…We'll be back soon

日付変わって今日、11日の深夜2時からMacworldでの基調講演が開始されます。


別に英語を嫌っているわけではないのですが、なんか外国のサイトをうろつく習慣がないせいで、唯一この基調講演の内容を知るすべが、AppleStoreです。


基調講演で新商品が発表され、即時発売されるまでの数時間、この「We'll be back soon」という文字が表示され、ウェブ上のAppleStoreの営業がストップされます。つまり、この文字が消えた瞬間が、発表された瞬間なのです。


いまから素直に寝て、朝早く起きてチェックすれば、新製品は発表されていることは分かっているのですが、やっぱり早く知りたいじゃないですかw


明日も学校ですからもうちょっとだけおきておこうと思います。これだけ起きておいて、新作のiPodの発表がなかったら、笑えませんけどw