今日はニュース…一貫性

またまた久しぶりの更新になりました。いかがお過ごしですか、皆さん?世の中の大学生はもうとっくに春休みってヤツに突入らしいですねぇ☆


ただ、今年はワタクシも大学3年。いわゆる就活という壁にぶち当たっておりやす、はい。合同説明会とか自己分析とか…いろいろに追われております。


まぁこんな忙しいからこそ移動の時間なぞ使ってせっせとブログ更新にかぎります(笑)


まずは、前回と前々回の更新のトラックバックについて。ここに書き込んでいる(この言い方あってる?)のはワタクシの大学の友人A氏であります♪以前、ワタクシのブログを探してるとは言ってたのですが、まさか見つけてトラバまでしてるとは…ここ数日ブログを放置プレーだったので…結果的にA氏を放置プレイしたっていう…このクダリは読まなかったことにしてください(>_<)


別にこいつのことが嫌いとか嫌いとか嫌いとか言う訳じゃないんですけど…いやホントにw


この場を借りて謝りますm(_ _)m


ということで是非リンクから大牟田人な彼のブログにも遊びに行ってみてください♪


…と、なんか終わりそうな雰囲気なってきたんですが、今日書きたかったのはもう二つありまして(^^)


まずはPS3についての話題。メリルリンチという証券会社の話だと、どぉやらPS3は部品だけの概算では900ドル、日本円にして約10万円にもなるとか…ソフトを売って儲けるっていうのがゲームビジネスの慣習ですから、まぁ最初のうちは少々赤字でも10万円を抑えた価格になるとは思うんですが…5〜6万円もするようなゲーム機(果たしてゲーム機と呼べるかは別として) は、いくらいいソフトがあっても躊躇しますよねぇ…

そして、そのPS3ネタでもうひとつ。当初今年の春を目処に発売をすると断言してたのですが、これが6〜12ヶ月ずれ込む模様です。なんでも新しい技術が使われている出力部分の仕様が決定していないとか…


つか、こういう噂がでるのは、仕方ないかと思います。全世界のゲームファンが動向を見守ってるんですから。しかし、相変わらずソニーの対応が悪い。「詳しいことはまだ決まってません」…はぁ??


天下のソニーもホントにどぉしたのでしょうか?いいものを作りたい姿勢はわかりますが、この対応はいかがかと…これをみると、久多良木さんの苦悩も見てとれます…いかに自分の意思を突き通す物造りが難しいのかと…


きたる28日にはAppleの新商品達がお目見えするそうですが、今までのiPodの一貫性を突き通す商品が登場することを祈って今日のブログを終了したいと思います。



今日はホントに長々と書いてしまいました。おつきあいありがとうございましたm(_ _)m