今日はおもつらい…初めてがいっぱい

今日は就活の関係で博多に行って来ました。就活って意外と足にきますよね…革靴がまた曲者ですなぁ(>_<)帰りついて靴を脱ぐと、足の裏が革靴の底の形状記憶な状態で、何とも気持ち悪〜い感じでしたW


まぁなんとも若造なエピソードですが、昨日はちょっと父親な体験をしてきましたw


以前にも書いた小学1年生をまた昨日も預かっていたのですが、最近ゲームに興味大らしく、DSをしようという流れに。ちょうどその時は脳のトレーニングやら英語漬けやらしかなく、とても小学1年生に薦められませんでした。


すると、ゲームボーイアドバンス用のスロットには別のカセットが刺さっているよと、その子が発見。それがなんとRPGmother1+2ではありませんか…


まだ国語の教科書がやっと読めるぐらいの子にRPGは厳しいとも思いつつも、その子はやる気満々w 止めるのも聞かずに始めてしまいました。


最初はまだ名前を入力したり、好きな献立を入力したり(イチゴといれていたw)と、微笑ましく進んでおりましたさぁ…でもいざ本編が始まると…



Aボタンを連打、連打、連打(笑)


ストーリーをおうどころか、戦闘までもA連打で逐一ワタクシが状況を説明するというハメに(笑)


しかも最初のボスが倒せないとごねだしたから大変。もちろん敵キャラとの戦闘はおろか、近所のおじさんに話かけるのも怖がっていましたから、レベルもあげてないわけでwせっせとレベルをあげて、やっとボスと戦えると思ったら…気持ち良さそうに男の子は寝てましたw


まぁそんな悲しいこともありつつ、人生初めてのRPG講習が終わりました。それにしても小学校の先生って教えるということに関してすごいんだなと改めて感じた今日この頃でした。