今日もApple…iPodケイタイ増殖計画w

最近も就活でアチコチ飛び回っておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


なんだかんだ言いながら、やっぱりPCは就活の友達でしてw就活の合間にニュースなどのチェックは怠りませんw
そんな中、気になるニュースをいくつか。




まず、ちょっと昔のものになるのですが、次のリンクへ飛んでください。
巨大iPodです
なんでも、オーストラリアの大富豪Kerry Packer氏がSteve Jobs氏とのポーカー勝負に負けて建設した…らしいです。あくまで噂ですからw

暇な方は、グーグルマップでオーストラリアをくまなく探してみてください。きっと大きなiPodが見えてきます♪



次はAppleの公式発表らしいのですが、なんとMac上でWindowsが動くソフトが発表されました。いわゆるパーティションを用いたものらしいです。


IT用語辞典さんによると…

パーティション:ハードディスク内の分割された領域のこと。一台のハードディスクを複数        の領域に区切って、あたかも複数台のハードディスクがあるかのように利用すること

だそうです。一つの箱の中に二つのパソコンが入っているって感覚でしょうか。まあ何にせよ、iPodで名の売れたAppleが、本業のPCにも力を入れだしたということですね。これが、市場にどんな影響を及ぼすのか…
これからの動向が楽しみです。

もっと詳しい内容を知りたい方はこちらをどうぞ
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060405/116172/



そして最後ですが…ケイタイでフラッシュが見れる方、是非、下のアドレスに空メールしてください。最近流れているJAZZっぽいCMのフラッシュが手に入るのです。

student@mobile.apple.co.jp


全然ケイタイのiPod化に関係ないって?wフラッシュを最後まで見てください。
アップルマークが表示所させるでしょwまるでiPodみたい(汗)

ワタクシのケイタイなんかもともとiPodみたいなデザインなので、まるでApple製ケイタイのような佇まいw細かいですがちょっと嬉しくなったのでした♪


Appleの新商品が発表されずにヘコミ気味の今日この頃でした。