今日のおすすめ…しみじみいい、コブクロ

最近は長距離の移動が多く、iPodさんのお世話になることが増えました。今までは家のアンプに繋げて聞くことが多く、携帯オーディオの意味がなかったので(^_^;)


そんな中、ついつい聞いてしまうのがコブクロさんです。何だか急に聞きたくなる瞬間があるのです。
何度も聞いているうち、この二人の良さがわかってきました。この二人、遅咲きの少年デュオって感じですね。


実はワタクシ、コブクロさんはメジャーデビューした頃の「YELL」とか「轍」とかを聞いて以来、何年も聞いていませんでした。しかし彼らのスタンスはその当時のままなんです。
アルバムの曲、「大樹の影」の「あの日のように淀みなく」って歌詞の通りです。素直に自分達の音楽を守り続けてきたのが伝わってきます。



その信念を曲げずに来たからこそ「桜」や「ここにしか咲かない花」がヒットしたのです。



就活では自分の理念を語らなくてはいけないことがあります。しかし、この理念をいつまで持ち続けられるのか、と不安がよぎる瞬間があるのです。


でもコブクロの歌を聞いていると、それを曲げずに歩き続けている人もいると、勇気付けられます。


万人受けはしないのかもしれませんが、真面目過ぎるぐらいのコブクロさんの歌のファンになってしまいました。
皆さんもぜひ聞いてみてください。言ってもらえればCD貸しますよ(笑)
去年の12月発売のアルバム「NAMELESS WORLD」は、コブクロさんの良さが詰まってます。