今日はDS…美人で明るくて軽やか♪

皆さんこんばんわ。今日は一日雨でしたが、いかがお過ごしでしたか?
ワタクシは所用があって小倉に出ました。
気分転換も兼ねて、久しぶりの就活に関係ない移動です。




そんな中、ふらっと立ち寄ったヤマダ電機。そこに待っていたのは…

昔の歌の歌詞ではないですが、探し物というのは、ふとした時に見つかるものでw
年幾つだよって話ですがw見つけてしまいました、DS Lite



一番人気とされていたクリスタルホワイトをゲットです。
色や質感など、Appleを思わせますw
またかと言われそうですが、最近の任天堂商品はAppleを意識したようなデザインが多いですよね。
レボリューションも然り。
まあ、あの手のデザインは結構ストライクゾーンど真ん中なのでうれしい限りですがw




またデザインが直線的なせいか、かなり小さくなって見えます
やっぱり噂に聞いていた通り、質感やデザインには高級感ありますねぇ♪
指紋が付きやすいのですが、それがまた、愛着を湧かせるのです。
「美人」って言う表現はいいすぎですかね?w




帰ってブログに載せようと色々写真撮ってみたのですが、圧巻はこれ。

ソフトによっては全く違うものなんじゃないか、と思うくらい明るい液晶にビツクリ!!!
最近遊ばなくなってたソフトを引っ張り出してきて、チェックしたりしてましたw
タッチペンも一回り大きくなり、抜群にとはいかないものの、操作性も向上しています。




あと、DS Liteの専用アクセサリって今のところイマイチそろってないんですよね…
なのであるブログで言ってたポーチを無印で見つけました。
こんな感じでジャストフィットです。


なんか、旧型DSを持ち歩いていると、カバンに入れていても小さな傷とかが入ってしまって、気になっていたのでした。そんなわけでLiteを買うと同時にポーチも持つことに決めました。




携帯ゲーム機をお持ちの方で傷などに敏感な方は特に、何かしらケースやポーチに入れることをオススメします。
DS Liteと一緒に写っているのはこれです↓

ナイロンメッシュ・クッションケース・ダブルタイプ/黒



ワタクシはソフトケースも入れるため少々大きめのものにしました。
DS Liteだけでいい方は、こっちですかね↓
ナイロンメッシュ・クッションケース・中/黒
色違いでベージュもあります。





まぁこんなびっくりがあると、就活ももう少しがんばってみようと思えます。
ありがたいことです。
しっかり英語漬けや脳トレで就活対策しますw



家を出た頃は小降りだったので、あまり気にせずに革靴で出かけたのですが…
水をはじいてくれないほどビショビショになりました…気に入ってるのに(>。<)
明日は晴れらしいので、しっかり乾かして手入れしてやろうと思う今日この頃でした。