今日もDS…ニンテンドーWi-Fiコネクションって

最近DSネタばかりで恐縮です。
就活などで精神的に攻撃されることの多い今日この頃。
こうやって自分が集中できることを見つけることで平静を装っています。
今日は特に精神状態を掻き乱された一日だったので(汗)



ってことで、この間ニンテンドーWi-Fiコネクションってのを初体験してきました。



これは、DSの無線通信機能を使ったサービスのこと。
簡単に言えばDSで離れた相手とインターネットを通して対戦やコミュニケーションができちゃうんです。
“カンタン”“あんしん”“無料”というキャッチフレーズの元、去年の11月ごろから展開されていたサービスです。



友達が「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」というものを持っていまして、これを使って体験させてもらいました。以前にこのブログでも紹介したとおり、知っていたのですが、結局買うことのないまま、先日初めてこの世界に足を踏み入れました。詳しくはこちら↓
今日のニュース…Wi-Fiコネクションが家庭に来る♪



感想はというと…ホントに簡単でしたw



使用したソフトは「マリオカートDS」。
設定開始から5分足らずで接続し、世界の人々と対戦をしていましたw
以前は、知らない人と出会って対戦することに違和感を感じていましたが、その気持どこへやらw
これがなかなか楽しいw
いきなり日本代表になって面食らってる暇もなく、早速対戦が始まったのです。



その後も、自分の実力を思い知らされながらも何戦かやったのですが、普通の対戦と変わらない感じで始めて、終わることができました。



携帯ゲーム機がネットにつながる。
なんだかすごい時代になったんだなぁ、って感じですね。



これに味をしめてしまい、M氏と「どうぶつの森と一緒に俺たちもコネクタ買っちゃう?」などと盛り上がってた先日の明朝4時でした。