今日は引きこもり…再放送のドラマたち


昨日は友達に誘われて留学生交流会に行ってきました。
といっても、したことと言えば焼肉を焼いてただけなんですけどw
なんか久しぶりに一つの作業に集中して、バイトを思い出しました。
意外といろんな世代の方に触れ合うことができて充実した一日でした。



しかし体は正直です。久しぶりに立ちっぱなしに重くなっていました。



そんなこんなで今日はうまいものでも作りつつ、家にこもっていました。
意外とうまい味噌汁ができたんですよ。余り物ばかりのごった煮みたいなものなんですけどねw




そんな中、普段、夜11時の以降からのテレビしかみないワタクシが
久しぶりに昼のテレビを見ておりました。
お昼のワイドショー番組や昔のサスペンス物の再放送など
いわゆる視聴率が低いといわれる時間帯のテレビに触れてました。



あんまり面白くなかったので、寝たり本読んだりしていましたが、
夕方のドラマは見入ってしましました。
年末ぐらいにヒットした主題歌は知っていたのですが、
このドラマの曲だったんですねw



で、実際見てみると、演技には賛否のある草ナギさんのドラマでして。
でも僕自身は「間」というか味というか、言葉を発しない部分の
草薙さんの表情が好きで、ついつい見てしまうんですよね。


内容もM&Aとかネットの会社であるというタイムリーな題材。
でも、草薙さんの演じる役は変わってない気がするんです。
核(コア)の部分というか、伝えたい事というのは変わってなくて。



なんか題名も言っていませんし、内容も書いていないので、えらく抽象的な話になって恐縮です。
でも時代は変わっても人が大切にしたいと思う部分は変わらないんだなぁってことが言いたかったんです…はい。



ところで、一時期ハマッていたタイガー&ドラゴンが今日から深夜に再放送が始まったみたいで、うれしい次第です。
ドラマって見出すのは良いんですけど、なかなか最後まで完璧に見るのって難しいんですよね…何万円もするようなDVDボックスとか買えませんし…
こんなものをポンって帰るような日が来るのでしょうか?↓
タイガー & ドラゴン DVD-BOX



今日からはちゃんとチェックしますよ…全部は無理かもしれませんがw
まずこの時間に毎日家にいるかは分からない、不良大学生の今日この頃でしたw