今日は乗換え…Graniって知ってますか?

今日はとっても暖かくてかなり気持ちいい一日でした。
こんな日は妙に活動的になって、張り切って片付けなどしていました。
フローリングからシンクまで、妙にきれいにして満足しておりましたw



そんな今日この頃、久しぶりに心機一転、Webブラウザを変えました。



その名はGrani」と言うタブブラウザです。
名前はゲルマン神話に由来するそうで、八本足の神馬「Sleipnirスレイプニル、又はスレイプニール)」の子供からとったそうです。
つまりワタクシが使ってきたSleipnirの流れを汲んだものです。





んで、機能や操作感はと言いますと、わかりやすいの一言です。
公式ページにも「容易に快適なブラウジング体験ができるように最適化されたブラウザ」と書いてある通り、初めてタブブラウザを使われる方にとって非常に分かりやすい構成になっています。
タブブラウザについては、こちらをどうぞ↓
今日のおすすめ…Sleipnir




ただ、最も特筆なのはワタクシにとって、ちょうどいいレベルだということです。




元々Sleipnirには優れたカスタマイズ機能がありました。
しかし、ワタクシはSleipnirの機能を十分に使いこなせていなかったのです。





最初からSleipnirの良い機能を簡単に使えるようにしてあるのが「Graniなのです。




ですから、現在Sleipnirを使っていて、「こんなに機能はいらない」とか「カスタマイズが面倒」とか思われている方は、ぜひ「Grani」を使ってみてはどうでしょうか?
Sleipnirを使われている方でも「こんな機能があったの?」という発見があるかもしれませんよ♪



タイガー&ドラゴンの再放送が始まったと昨日書いたのですが、週に月曜だけだということが分かりました。
また見逃してしまうかもしれないので、月曜に見かけたら「タイガー」って教えてくださいw
全部見れるか、どうにも不安な今日この頃でした。