今日はおすすめ…MOTHER3



今日は研究室のアップグレードにがんばりまして♪
友達と買出しに行って、食料を買いためました。


お菓子とか、カップめんとか。
こもる準備は万端ですw




そんな今日は、何年越しかのMOTHER3の発売日。
待ちに待ったって感じですね♪



んで、学校帰りにヤマダ電気で買ってきましたよw
早速DS Liteでやっております。



感触はというと…やっぱりいい感じですねぇ♪
現在第1章が終わったあたりですけど、けっこう楽しめておりますw



まずは全体の雰囲気。
今までのMOTHERの細部にまでこだわっている感が伝わってきます。
町の人や、動物と話して回るのも楽しいですし、ところどころに隠された小ネタもクスってきます。



次に音楽です。
ところどころに、今までのMOTHERの雰囲気をもった曲が聞こえて、思わずニヤっとしてしまうところも♪
また、戦闘も音楽に合わせてボタンを押すとコンボみたいにつながって、簡単だけど奥が深い感じになっています。一回次の場所へ行き、無駄に戻って戦闘とかしちゃってますw



また、イヤホンでもプレイしてみたのですが、音楽への力の入れようが違います。
音楽に凝っておられる方は、アンプやイヤホンにつないでプレイされることをお勧めします。
雰囲気違ってきますから♪



後はストーリーです。
まだ1章目にもかかわらず、グッと来る瞬間が2度ほどありました。
CMで柴咲コウさんが泣いていた意味がちょっとわかる気がしました。
この先の章もまだまだ楽しみですね。



ここまで、2時間少々しかしていませんが、糸井さんの力の入れようが伝わってきます。
この作品はできればたくさんの方に触ってほしいと思えます。
またクリアしたら感想は変わってくるやも知れませんが、今のところ、大満足です。



さっき情報を集めていたら、今回のMOTHER3ゲームキューブゲームボーイプレイヤー用に画面の調整がしてあるようで♪
こんなところにもこだわってますよねw
家でゆっくりゲームボーイプレイヤーででもやってみたいものです。



でも週末はまたバタバタします。
少々移動に時間をとられそうなので、Liteにお世話になりながら、楽しもうと思います。



就活も私の中では佳境に入ろうとしています。
自分の縁というものを信じてみようと思います。
もうちょっと、MOTHER3に勇気付けられながら、がんばってみます。



最近睡眠時間が短いほうが、体もあっていると気づいた今日この頃でした。