今日は噂…孫氏の野望

今日はK氏と共に大きな買い物をしたり、密談などありまして…
我が家に新しいアンプが来ることになりましたw


K氏に5.1chのアンプの凄さを教えられてから、音楽を聴くにはヘッドホンかサラウンドしか考えられない贅沢な体になってしまいましてw


研究室にも5.1chアンプを持っていこうという話になりましたw
迫力のある音で楽しみたいゲーム、DVDなどをお持ちの方、G研究室へどうぞ♪
来週には設置するんで、メールで予約お願いしますw



…なんて、かなりローカルな話でしたw




今日のニュースの登場人物は、これまで接点があまり見えなかった二人の話です。




何でも、ソフトバンク孫社長が、AppleのCEO、スティーブ・ジョブズ氏と極秘に会談をしたということです。



ここまで、野球球団や携帯会社など、他のネット関連大手よりも堅実な買い物をしてきた孫社長。こんな噂が出ても、嘘っぽくないから不思議です。




多くのお偉方が「通信と放送の融合」等といっていますが…口だけで先が見えてこないw
こんな言葉を使わずとも、実現しようとしているのは、今回噂に上がった二人ではないでしょうか?



今回の会談が実際にあったとして…
iPodケイタイか、それともiTunesでの提携か、それとも全く新しいサービスでの話か…
妄想は広がりますが、少なくともVodafoneソフトバンクのイメージアップにはいい材料になりますよねw


今ワタクシが使っているのはauですが、Lismoソニーの息がかかっていて汎用性が無い形式を使っているのでイタダケマセン(>_<)



これから孫社長がどんな手堅い一手を打とうとしているのか、動向の気になる人物が、また増えてしまいましたw



パソコンとも接続する予定の研究室のアンプ。
二人の会談の結果によっては、このアンプが今まで考えなかったようなサービスに繋がるかもしれないと思うと、楽しみで仕方ありませんねw



もう一人の気になる人物、任天堂の岩田氏は、来月行われるE3でどんな発表をするのでしょうか?もう2週間ほどで始まると思うと、いつもよりニュースチェックを励んでしまうワタクシの今日この頃でした。