今日はおすすめ…大神って凄い♪

今日は研究室の先輩方に、暇な時間のすごし方を教わりましてw
いわゆるボンバーマンオンラインってやつです♪


初めて先輩方を交えて、4人で対戦しておりました。
気が付くと1時間半ほども時間が過ぎておりまして…凄いゲームですよねw



そんな今日は、M氏に進められて大神というゲームをさせてもらいました。



この大神、前から気になっていてネットで情報を集めていたのですが、かなり気になっていた作品でした。
イデアや見た目など、かなり斬新で面白そうかな?と。




一方で、動かせるアニメって感じが「ゼルダの伝説 風のタクト」に近い雰囲気がして、買うのは控えていた作品でもありました。
…以前見たムービーには、若干パクリ?とも思える表現があったので…




んで、実際触ってみると風のタクト」とは全く別物でしたw




水墨画のような世界観。まるで日本昔話の世界に迷い込んだような、背景やキャラクターがそこには存在します。





また、筆で描いたものが実体化するシステム「筆しらべ」。
壊れた橋を、筆で描くことで直したり、画面上の敵を筆でなぞることで攻撃したり。
「こんなことしていいの?」ってことが、大神の世界では筆を使って実現されていますw





そして様々なところに散りばめられた小ネタたちも力入ってますw





軽く1時間程度触った感じで、こんな雰囲気です。
操作説明や、親切すぎるぐらいのナビで、この大神、かなり好印象です♪


エンディングまでを通してみたいと思える作品ですね♪
気になっておられる方には、オススメデスw
より詳しい内容はこちらをどうぞ↓
大神ホームページ




この作品はちょうど1年前のE3で紹介されていたと記憶しています。
この作品のようにアイデアが詰まった新作が、今年も紹介されることを期待している今日この頃でした。