今日はMusic…お疲れ様です、kissaquoさん


今日はまったりモードな一日でした。
久しぶりにこんなゆったりした時間を過ごしていますw



ゲームして、音楽聴いて、小倉の町に出て…



大学に入りたての頃は、こんな休日が当たり前でした。
今考えると贅沢な時間の使い方です。




そんな今日は、ワタクシの大好きな3人のボーカルユニットについて書きます。
それは「kissaquo(キッサコ)」さんです。




大学祭のゲストとして来られていて、初めて知ったこの3人。
その時に感じた楽曲の心地よさから、すっかりファンになりました。
それ以来、年に2回ほど門司港で行われるにも通っていますw




漢字で「喫茶去」と書いて「よう来られた、まあお茶でもどうぞ」って意味だそうです。
若造のワタクシが言うのも変ですが、その名前の通り「懐かしい」気分にさせる音楽を届けてくれます。
自分の幼かった頃や、昔あった出来事なんかを思い起こさせるような、そんな雰囲気を持つ楽曲が多いのです。




京都を中心に活動されていましたが、現在はそれを東京に移されました。
アルバムのレコーディングをされているとは聞いていたのですが、
長いこと音沙汰の無い状態が続きました。





今日、久しぶりに彼らのページを覗いたところ「レコーディング」は終わった模様です♪ここからは編集が必要なようですが、
完成に近づいていることは確かですw
たのしみですね♪




「暖かくなったらアルバムと一緒にまたお会いしましょう」
これが、前回の門司港でのライブでの言葉でした。
あれが去年の10月の終わりのことですから…
時間が経つのは早いですねぇ。
そりゃ、ワタクシのひげも濃くなるわけですわw





なんだか書いてるうちに、久しぶりに彼らの生歌が聞きたくなりましたw
偉そうな言い方かもしれませんが、聞くたびに成長されていると感じます。
それに照らし合わせて、「前回に比べて自分はどう変わったか?」を確認する場所。
それが彼らのライブだったりします。




何年か後に大学時代を思い出す歌は、kissaquoさんとポルノさんだろうと思う今日この頃でした。