今日はゲーム…温故知新

今日はいろいろありまして映画を見にいくことになりました♪今映画館に行く途中の電車の中です☆



最近買ったもので、新しいものでありながら、どこか懐かしいものがありましてW
そんなものを紹介しようと思います。



それはDSのソフト、メトロイドプライム ハンターズです。



この作品、いわゆる007ゴールデンアイとかの主観(FPS)と言われるジャンルですね。
この動作を実現するため、タッチペンと十字キーを組み合わせて操作します。
ですから、DSを不自然に持ちます。
しばらくすると手が痛い(汗



でも携帯ゲームでここまできたか、ってレベルを感じさせてくれます。



美麗なオープニングムービーも凄いですし、
世界を相手にネット経由の対戦もできます。



また、64からゲームを始めたようなワタクシからすると、
少々カクカクな3Dの感じがかなり懐かしいのでした。



64時代の3Dは必死さのあるグラフィックだった覚えがあります。
面白い仕掛けを入れたり、実際は2Dであるのに3Dのように見せたりと、
どうにかして表現力の乏しさを補おうと言う思いが見えてくるゲームが多かった。
そんな泥臭い感じをこのゲームでも感じます。



久しぶりに64のゴールデンアイパーフェクトダークがしたいけど
就活やなんやで、
それどころでない今日この頃でしたw
(じゃあなぜ映画へ?w)