今日はキッサコ…新アルバム「ラムネ」

今日はテストが終わりまして、
帰って荷物が届くのを待っておりました。



そう、待ち望んでいたキッサコさんの新しいミニアルバム、
「ラムネ」が届くのでした。

↑妙に気に入った歌詞カード裏の写真
 ワタクシのケイタイの写メでは後の夕日まで表現できていません(汗




懐かしさと切なさを帯びた楽曲を聞かせてくれるキッサコさん。
ワタクシの今までのイメージではキッサコさんは


「夕日」とか「黄昏」


季節としては春や秋が似合う感じでした。





しかし今回のアルバムでは「夏」な表情が垣間見れます。
今までの印象と違う分、より鮮やかにワタクシの中にしみわたりました。



MCの時に見せる和やかなムードに近いような楽曲も入っていて
いい意味で裏切られました。




「夏」なアルバムとしての完成度はかなり高いのではないでしょうか。




ただ、贅沢を言えば、「他の曲も聴きたかった。」




あぐり」とか「ケイタイ」とか
ライブで聴いた、あの曲たちも家で聴きたかったなぁ
ってのが正直な気持ちです。



今回のCDもライブ会場と通信販売のみの販売と言うことで
様々な事情がおありだと思います。
しかしファンも楽しみにしています。
ぜひ「ミニアルバム」とは言わず「アルバム」を。
一ファンの意見として、そこんとこよろしくお願いします。




この曲たちをやっぱり生で聴きたくて
26日には門司港に伺います♪
ライブでまた「ぐっ」とさせてくださいw




別にキッサコさんへの手紙でもないのに
語りかけな文章の今日この頃でしたw



キッサコホームページ



<追記>
どの曲もすんなりワタクシのiPod
ヘビーローテーションになりましたw


その中でも
ワタクシのオススメは「ラムネ色の空」です。
曲が一気に広がる辺りは鳥肌たちましたw
ライブでも特にお気に入りの曲だったので
うれしい限りです♪