今日は驚き…METAPHYSという考え方

昨日まではアチコチ動き回っていたのですが
今日は引きこもりw
洗濯したり掃除したりと
ゆったりと1日を過ごしておりました。




そんな今日は先日立ち読みしていて見つけた
新しいブランドを紹介します。



以前からインテリアや雑貨、家具、インテリア家電に興味のあったワタクシ。
しかし、ヨーロッパでは進んでいるこの業界も
日本の市場ではマイナーな部類に入るのでして…



これらの商品は、本来なら手にとって確かめたい。
しかし、日本ではどうしても「女性向け」というイメージが拭えず、
ワタクシとしては入りづらい雰囲気の店舗さんが多くて…
最近では雑誌の立ち読みでこの方面の情報を得ているのです。




使い勝手と技術を中心に作られてきた日本企業の製品は、
デザイン的にはどのメーカーもホトンド同じ。
家具を統一しても、その雰囲気を壊しかねないものが多かったのです。




しかし最近ではamadanaなどを筆頭に、
日本からも、インテリアとして存在感を示すような
家電が姿を現すようになってきたのです。



そんななか昨日見つけたのがこれ♪

METSPHYSというブランドの
サイクロンクリーナー「u z u」です。



非常に練りこまれた操作感とデザイン。
その念の入れようは、
まるで一つの工芸品を作るよう。



その雑誌のインタビューにも
「とことんこだわって作った」
「現存する工業製品とは対極にある創造品」
といった記述があった。(ちょっと美化しすぎw)



家電以外にも家具、文具、ガーデニングにまでデザインを行おうと言うMETAPHYS。
これからの動向が楽しみなブランドがまた増えましたw



とことんこだわっているようなので
次の新商品は何時になるか分かりませんが
気長に待とうと思います♪



このMETAPHYSのようなブランドが確立し、
他の企業に対するカンフル剤になってくれれば
家電業界も面白くなりそうなのですが♪




働き出したら、
さらに物欲に素直になりそうな予感の
今日この頃でしたw



METAPHYS

"サイクロンクリーナー「uzu」"