昨日はデムパ…Appleストアに行ってきました

旅行したり、出掛けたりで、
意外と長く更新が滞ってました



しかも昨晩更新しようと思ったら
なぜかはてなに繋がらない(>△<)
まぁ、ワタクシの脳から出ると言われるデムパの話は追々させてもらいますw




そんなこんなで更新できてない間にいろんなニュースが出てましたねぇ
特に今回は情報濃すぎて少々くたびれましたが…




昨日、博多で実物を見てきたこともあり
今日は新iPod nanoについて♪


  • デザイン

今までの小ささを保ちつつ、iPod miniであったようなアルミ加工により
カラーも増え、傷も付きにくくなりました。


そして気になった点が。
まずは背面のデザイン。

miniのデザインに近づけるという意味では仕方の無いことなんでしょう。
デザインとしてはすっきりした印象もうけましたがやっぱり綺麗な鏡面がワタクシの好みです。


あと、容量の大きさによっては選べないカラーがあるのはちょっと残念。


また、こんなケースで販売してました。

やっぱり凄いAppleらしい見せ方♪
これがAppleたる所以ですよね。

  • 容量

今までの容量が単純に倍に♪
(1,2,4G → 2,4,8Gへ)
これって単純に嬉しいw
どんどん容量に対する単価が下がってますよね♪
8Gに関しては1G当たり4000円を切っているw
これもAppleの強みの一つですよね♪



ワタクシ自身4Gの nanoを使ってるのですが
やっぱりすぐにいっぱいになりました。
ここらで倍にしたいと思ってしまういけないワタクシw



  • 操作性

これは実際に触ってわかったのですが、
クリック感が良くなってるんです♪


中央のボタンもへこんでて
また、検索機能も向上したのもあいまって、
今までよりも格段に使いやすくなっています。




これまでの集大成と言える新生iPod nano
なんともAppleらしい痒いところに手がとどく仕上がりです。




ただ、来年の始めにかけて新商品が発表されるらしいんですよね…
あっと驚くような商品を作っているとジョブズ氏も言っていますし、
まだしばらくは今の nanoと仲良くしたいと思います♪



そして最後に…
このCMって、かっこよくないっすか?w新iPod nano CM



今日は台風ってことで
一日ゆっくりと引きこもりたいと思いますw
したいことたくさんな今日この頃でした♪