今日はロボット…変形合体とCGの関係

お久しぶりです
卒業できるかの瀬戸際で戦っている今日このごろ、blogから遠ざかっていたことをお許しください(>_<)



今日は最近のロボット事情について思ったことを



小さな頃からガンダムシリーズや勇者ロボットシリーズなんかを見てきたワタクシ



新しい機体や合体の組み合わせが出るたびに心おどらせたものですW



で、最近のロボット事情はと言うと…



昨日ネットで公開されたガンダム無双しかり、さっき放送されてたスパロボOGしかり、どれもみなCG仕様のロボット達が登場しています



ワタクシだけなのかもしれませんが、CGのロボットって質感が軽くないですか?



すべて絵による表現で見てきたワタクシにはロボットならではの重量感とかメカっぽさが失われて来ている気がしてなりません



ロボットアニメの中でワタクシが一番の見せどころと思っている変形合体シーン。
そのシーンのクヲリチーが如実に残念さを表しています



変形ロボと言っても現代では目新しいものでなくなったというのは、わかります



でも製作される方々にはロボットの男心をくすぐる質感を追い求めて欲しいものです



こんなこと言いながら最近、スパロボから遠ざかっているワタクシの戯れ事でした